厚切りジェイソン(あつぎりジェイソン)が面白すぎる!日本のおかしなところ、苦労したところ・しゃべくり007

42930700

芸歴4ヶ月というスピードでR-1グランプリのファイナリストになった厚切りジェイソン(あつぎりジェイソン)。

 

初めてネタを見たときは、もう大爆笑でしたが、この厚切りジェイソン、いろんな意味ですごいひとです!

 

「ホワイ!?ジャパニーズ ピーポー!おかしいダロウ!」で始まる外国人ならではの視点の「日本あるある」。

 

飛ぶ鳥落とす勢いの厚切りジェイソンについて調べてみました!

 

「厚切りジェイソン(あつぎりジェイソン)が面白すぎる!日本のおかしなところ、苦労したところ・しゃべくり007」の続きを読む…

人物

益田由美(ますだゆみ)・フジ初の定年女子アナ・結婚生活は?・SMAP×SMAP

8926ba7b186808146968

2015年、2月28日に、フジテレビの女子アナウンサー益田由美(ますだゆみ)が、フジテレビで初となる女子アナウンサーでの定年退職となった。

 

30年以上の局アナとしての活躍や、結婚して何が変わったかなどを見ていく。

 

60歳になった益田由美(ますだゆみ)。

 

アナウンサー街道をしっかり歩んできた益田由美のために、特別番組も作られた。

 

夫や子供との関係など、調べてみた。

 

「益田由美(ますだゆみ)・フジ初の定年女子アナ・結婚生活は?・SMAP×SMAP」の続きを読む…

人物

裕木奈江(ゆうきなえ)って誰?・現在はスイスで寝袋生活?自由すぎる現在・人生が変わる1分間の深イイ話

2005129134

裕木奈江(ゆうきなえ)といえば、なんといっても「ポケベルが鳴らなくて」の印象が強い元アイドルの女優さん。

 

現在44歳、なにしてるのかな、と思ったら、なんとハリウッド映画に出演!?

 

そのうえ、トランク一つで寝袋生活?!

 

自由すぎる裕木奈江について調べてみました。

 

「裕木奈江(ゆうきなえ)って誰?・現在はスイスで寝袋生活?自由すぎる現在・人生が変わる1分間の深イイ話」の続きを読む…

人物

フリースクールが義務教育の範囲内に・体験談を交えた考察

p282

まだ法案として成立していないが、全国のフリースクールと呼ばれる施設でも、小・中学校の義務教育が認定される流れになっている。

 

これは、現在の義務教育の不登校児童や生徒の増加が背景にある。

 

私自身、中学校で不登校になってから苦労したので、その体験を交えてこのニュースを考えてみたい。

 

「フリースクールが義務教育の範囲内に・体験談を交えた考察」の続きを読む…

生活

M.E.バーシム(ムタズ・エサ・バルシム)・世界一高く飛ぶ男走高跳2m43・世界陸上北京

maxresdefault

数々の日本人選手の活躍が期待されている、今年の世界陸上北京。

 

8月に開幕する選手の中で、自分の力でバレーボールネットを飛び越える男がいる。

 

M.E.バーシム(ムタズ・エサ・バルシム)。

 

カタール出身の彼は、強いハングリー精神で世界記録をもっている。

 

M.E.バーシム(ムタズ・エサ・バルシム)について調べた。

 

「M.E.バーシム(ムタズ・エサ・バルシム)・世界一高く飛ぶ男走高跳2m43・世界陸上北京」の続きを読む…

人物

滝口ひかり(たきぐちひかり)・かわいすぎる画像・dropブログで日常を知ろう・行列のできる法律相談所

2b0d0681-s

2014年に結成されたツインテール協会認定のツインテールアイドルグループ、drop。

 

その中でも特にかわいいと人気なのが滝口ひかり(たきぐちひかり)。

 

11日の深イイ話でテレビ出演後、人気が高まっています。

 

滝口ひかりちゃんはどんな子なのか?調べてみました。

 

「滝口ひかり(たきぐちひかり)・かわいすぎる画像・dropブログで日常を知ろう・行列のできる法律相談所」の続きを読む…

人物

武蔵小山・全長800mもあるアーケード商店街に「がぶ丼」・出没!アド街ック天国

2ed46a606182f8761d69ea4f81dba7d21

目黒から、目黒線で2駅の「武蔵小山」。

 

なによりも有名なのが、全長800メートルもあるアーケード商店街PALM。

 

長い歴史の中で、震災や戦争で何度も修復、回収をくりかえし、現在も250店舗が残る大型商店街だ。

 

そんな商店街も、人が減る危機に瀕している。

 

そして名物「がぶ丼」とは?

 

武蔵小山の人気に迫ります。

 

「武蔵小山・全長800mもあるアーケード商店街に「がぶ丼」・出没!アド街ック天国」の続きを読む…

生活

旭天鵬(きょくてんほう)・現役幕内最年長力士・その家族と相撲・バース・デイ

P2012052901589kyoku-ns300

2015年夏場所、旭天鵬(きょくてんほう)は幕内残留を決めた。

 

現役幕内力士としては最年長記録。

 

一度は部屋を逃げ出したこともあった。

 

現在に至るまでの、旭天鵬(きょくてんほう)の活動をまとめた。

 

「旭天鵬(きょくてんほう)・現役幕内最年長力士・その家族と相撲・バース・デイ」の続きを読む…

文化

腸内フローラとは・腸内環境改善でアトピーも良くなる?体験記

food_yogurt

 

腸内フローラという言葉を最近聞きます。

 

ずっとなんだろう、と思っていたのですが、どうやら腸内の環境に関係するようです。

 

実際にアトピーの私が、「腸内環境・腸内フローラ改善」でアトピーが良くなるか、試してみました。

 

そのまとめです。

 

「腸内フローラとは・腸内環境改善でアトピーも良くなる?体験記」の続きを読む…

病気

ふなごろーはどうしてた?ふなっしーの56番目の弟、一族の謎!笑神様は突然に…

20141019_E381B5E381AAE381A3E38197E383BC20E381B5E381AAE38194E3828DE383BC20E4B8ADE381AEE4BABA

バンダイのふなっしーの名刺シリーズ発売のときに初めて姿を現した、ふなごろー。

 

ふなっしーの56番目の弟のようだが、いままでテレビにはあまり出ていなかったよね。

 

そもそもふなっしーはなぜ「梨汁」なのか?

 

弟はなんで「絹汁」なのか?

 

ふなっしーとふなごろーの生態について調べた。

 

「ふなごろーはどうしてた?ふなっしーの56番目の弟、一族の謎!笑神様は突然に…」の続きを読む…