西野七海にしのなみ、めざまし天気のアナはスピーチのスクールの社長に!爆報!THE フライデー

o033805041303702431392

90年代後半、「めざまし天気」という番組でメインキャスターを務めていた西野七海さんが爆報!THE フライデーに登場します。

 

いまはなんと司会業を教えるスピーチスタイリストのスクールの社長になってました。

 

西野七海さんについてご紹介します。

「西野七海にしのなみ、めざまし天気のアナはスピーチのスクールの社長に!爆報!THE フライデー」の続きを読む…

川又三智彦かわまたさちひこ、ウィークリーマンションツカサの社長のどん底と希望・爆報!THE フライデー

da6920261cef15cd98a969b40bd04536_400x400

ウィークリーマンションツカサの社長、川又三智彦さんは不動産でとんでもない負債を抱えてしまいました。

 

今は毎日もやしを食べる生活。それでも、希望を捨てていませんでした。

 

その苦労と「会津若松昭和30年村プロジェクト」についてご紹介します。

「川又三智彦かわまたさちひこ、ウィークリーマンションツカサの社長のどん底と希望・爆報!THE フライデー」の続きを読む…

音無美紀子おとなしみきこ、うつからの脱却は夫の「見守ろう」と娘の目玉焼き・爆報!THE フライデー

2000002311

私はだいぶ前に大病をして、この音無美紀子さんのようなうつ病になったことがあります。

 

私はまだ若かったので結婚していかったですが、この音無美紀子さんのうつ病克服を見ていると自分の姿と重なります。

 

音無美紀子さんがうつ病から脱却した道と、私の場合をご紹介します。

「音無美紀子おとなしみきこ、うつからの脱却は夫の「見守ろう」と娘の目玉焼き・爆報!THE フライデー」の続きを読む…

死を繰り返すことで失うものを知る・オール・ユー・ニード・イズ・キル・ネタバレ・感想

6.6-edge-of-tomorrow

日本のライトノベル作家、桜坂洋が書いた「オール・ユー・ニード・イズ・キル」が映画化しました。

 

世界中に翻訳され、映画も大人気の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」。ネタバレと感想です。

「死を繰り返すことで失うものを知る・オール・ユー・ニード・イズ・キル・ネタバレ・感想」の続きを読む…

オール・ユー・ニード・イズ・キル、作者の桜坂 洋さんはどんな人?

all

ハリウッド映画になった日本のライトノベル、「オール・ユー・ニード・イズ・キル」。

 

アニメに続いて日本のライトノベルのクオリティの高さを世界に知らしめた作品でした。

 

作者の桜坂 洋さんはどんな人なのでしょう?

「オール・ユー・ニード・イズ・キル、作者の桜坂 洋さんはどんな人?」の続きを読む…

吉寿屋・神吉武司のもっと働きたくなる最強経営術5か条とは・カンブリア宮殿

picture

創業から50年間黒字を続けている吉寿屋。「お菓子のデパート よしや」を中心に全国各地にフランチャイズを続けている。

 

後発組ながら黒字を上げ続けている吉寿屋の経営の秘密に迫りました。

「吉寿屋・神吉武司のもっと働きたくなる最強経営術5か条とは・カンブリア宮殿」の続きを読む…

興梠盛男の盛男メモ全文・福岡大ワンゲル部・ヒグマ襲撃事件・トリハダ(秘)スクープ

300px-Hidaka_mountains

とんでもなく痛ましい事件であった大学生クマ襲撃事件。

 

そのときに、ひとりテントに残りメモを残した興梠盛男の通称「盛男メモ」の全文を紹介します。

「興梠盛男の盛男メモ全文・福岡大ワンゲル部・ヒグマ襲撃事件・トリハダ(秘)スクープ」の続きを読む…

愛犬オリーを襲った「ダニまひ症」全身がマヒしてしまう奇病とは・奇跡体験!アンビリバボー

mushi_dani

アメリカのオレゴン州でメテニーさん一家に可愛がわれていた愛犬オリーを襲ったのはまさかのダニ!

 

ダニによる神経毒で起こる「ダニまひ症」についてご紹介します。

「愛犬オリーを襲った「ダニまひ症」全身がマヒしてしまう奇病とは・奇跡体験!アンビリバボー」の続きを読む…

世界で初めて臓器移植で狂犬病に感染?麻薬中毒との関係は・奇跡体験!アンビリバボー

pet_inu_chuusya

2004年、アメリカ、テキサス州。ひとりの男性からの腎臓、肝臓の臓器移植を受けた3人のレシピエントが相次いで死亡する事件が起きました。

 

世界で初めて臓器移植で狂犬病に感染した3人の事例を見てみましょう。

「世界で初めて臓器移植で狂犬病に感染?麻薬中毒との関係は・奇跡体験!アンビリバボー」の続きを読む…

チック症・大人になっても続くチック、トゥレット症とは、治療は・ザ!世界仰天ニュース

free-background35444

私にも、子供のころにチック症がありました。小学校の5年のとき、先生に「なぜウィンクするの?」と聞かれてはじめて気づきました。

 

通常は子供のころに治りますが、重症化するとトゥレット症にもなります。

 

そんなチック症の基本的な症状と治療についてご紹介します。

「チック症・大人になっても続くチック、トゥレット症とは、治療は・ザ!世界仰天ニュース」の続きを読む…